創栄スタンダード
私たちは40年にわたって、川越を中心にお客さまの人生に真摯に向き合ってきました。 保険は、お客さまとご家族の一生に寄り添う仕事。だから、何かあった時にすぐ対応できること、 一生涯おつき合いしていただけるための真心が何よりも大切だと私たちは考えます。
生命保険の世帯加入率をご存知ですか?
世帯加入率
88.7%
|
9割近く、つまり10軒に約9軒はなんらかの生命保険に加入していることがわかります。
残りの約10%の人は体況が悪い、経済的理由で加入できないと言う方がほとんどです。
加入率を年代別にみると、「29歳以下」でも80%近くに達しています。
40代前半から60代前半までは、加入率が90%を超えています。
家族に対する責任があり、自分がなくなった時のことを考える時期なのでしょう。
定年を過ぎていると思われる「60代後半」以降でも、加入率は80%を超えています。
では、生命保険に加入する主な目的はなんでしょうか?
病気やけがに対する医療資金
| 57.1%
|
遺族の生活保障
| 49.5%
|
葬式代
| 15.4%
|
老後の生活資金
| 10.8%
|
貯蓄
| 8.6%
|
災害・交通事故
| 8.3%
|
子供の教育・結婚資金
| 7.4%
|
生命保険には保障機能・積立機能など様々な機能がありますが、今回の調査によると、
「医療費や入院費のため」が57.1%と最も多く、次いで
「万一のときの家族の生活保障のため」49.5%
「万一のときの葬式代のため」15.4%の順となっています。
前回と比較すると、例えば「老後の生活資金のため」が3.1ポイント、「貯蓄のため」が2.5ポイント増加しています。
しかし、その内容への満足度は?というと・・・
充分・ほぼ充分:46.1%
不充分・やや不充分・不明:53.9%
|
アンケート調査結果
なんと、半数以上の人が生命保険に何らかの不安や不満を感じています。
・・・その原因として
保険ってわかりにくい!
残念ながら、保険は「試しに使ってみる」ということができません。
目に見えない商品のため、よく分からないと感じてしまうことが多いのです。
本当にこの保険でいいの?
いまやテレビでもネットでも、保険の情報はたくさん存在します。
でもCMやパンフレットを見ただけでは、どの商品が自分に一番あっているのか、比べるのは大変です。
誰に相談したらいいの?
家の次に高い買い物ともいわれる保険。しつこい勧誘や義理などではなく、納得して加入したいものです。
実際に当社に寄せられた相談内容では・・・
生命保険の仕組みについて教えてほしい
|
各種手続きについて教えてほしい
|
保険料負担を減らしたい
|
保険商品を選ぶポイントについて教えてほしい
|
既契約の内容を確認したい
|
加入している保険が今の自分にあっているのか見てほしい
|
保険は『加入=安心』ではありません。
保険料だけで保障内容の良し悪しの判断もつきません。
なぜなら、ご家族の構成・一人一人の年齢・職業・収入・そして夢は、
お客様お一人お一人違うからです。なんとなく加入している保険かもしれませんが、支払う保険料は住宅の次に大きな額となります。
目に見えない保険商品を「分かり易く見える化」し、
必要な保障を、必要な時に、必要なだけ、
効果的に準備する方法を経験豊富な保険のプロがご相談にのります。
※本ページのデータはすべて(公財)生命保険文化センター平成30年度生命保険に関する全国実態調査より抜粋し当社にて作成
お客さまのご意向に沿った保険にご加入いただくために
お客さまの保険に関する悩みや不安を解決し、
ご要望にお客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案します。
現在ご加入中の保険の確認や相談だけでもOKです。
(その場で契約しなくてはいけない)ということは一切ございませんのでお気軽にご相談ください。
|
ご予約の上ご来店いただくことをおすすめします。
保険相談は店舗でもご自宅でも大丈夫。
土・日もOK!
はじめに、お客さまのご不安・ご意向をお伺いします。
現在加入している保険の見直しや
アドバイス・新規ご加入のご相談も承ります。
、。、。、。、。、。、。
保険で必要な金額を算出し、お客様のライフプランに
沿った保険プランをご提案いたします。
保険プランは何度でもくり返し作成できます。
お客様ひとりひとりにぴったり合った保障を
組み合わせて問題を解決。
。お。お。お。お。お。お
加入のお手続きもその場でスムーズに承ります。
ただし無理な契約をすすめたりはいたしません。
ご契約いただかなくても結構です。
ご契約いただかなくても結構です。
ぜひお気軽にご相談ください。
。い。い。い。い。い。い
アフターフォロー
ご加入状況を一覧表にすることで保障漏れ、重複保障のチェックも簡単!
【家族の共通認識】による請求漏れをチェック!
|
定期的フォロー
・年2回発行の「SOEI CLUB」での情報発信
・定期的な訪問による加入内容の再確認
保障内容再確認・見直しフォロー
・お客さまのライフステージの変化に合わせて保障内容の再確認・見直しをご案内します。
・各種専門家との提携により、お客さまに最善のコンサルティングを随時提供いたします。
手続き安心フォロー
・こんな時はお気軽にお問い合わせください
|
ご加入後いつでもご相談ください
当社はご縁を大事に一生涯のお付き合いをさせていただきます。
お客さまに信頼されるパートナーとして、
経済的なリスクに備える適切なアドバイスを行うこと、
そして人生の大切な場所でいつもそばにいて安心をお届けすることをお約束いたします。
当社とお取引をいただいているお客さまに、
当社がどのような会社なのかコメントをいただきました。
__お客様のことを一番に考えた保険の説明とご提案
| |
川越市 N様 (主婦)
| 他で入った保険の内容がよくわからないと言ったら、
今加入している保険の内容をまず先に説明してくれた。
保険屋さんは強引に自社の保険を勧めてくると
思っていたので、意外でした。
|
__創栄さんに電話すれば何とかしてくれると思っています。
| |
坂戸市 O様 (会社員)
| 車の保険も生命保険も創栄さんにお任せしているので、
何か起こった時に色々なところに連絡しなくても
創栄さんに電話すれば何とかしてくれると思っています。 |
__何度も丁寧に教えてもらったので助かりました。
| |
ふじみ野市 K様 (主婦)
| 保険の知識がまったくない私に、
分かりやすく納得いくまで何度も丁寧に
教えてもらったので助かりました。
|
保険に関するご相談やお悩み事など、お気軽にご相談ください。